shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

オフィスチェア買った

オフィスチェア買った(2021/1/5) 税込み55000円ぐらい

在宅でお仕事することが多くなって、前々から気になってたのです。今まで使っていたのは1万円程度の椅子で十数年前から使っていて、椅子をゆらすとギコギコするし、なんとなくいまいち。年末にWebを徘徊していたら「在宅におすすめのチェアー」なんていう特集があってもっといい椅子が欲しくなる衝動が抑えられなくなってしまった。

有名どころとしてはアーロンチェアってのがあって、中古で探すと4万円程度からあるみたい。川崎にあるお店で在庫も20個ぐらいあるというので高速飛ばして直接買いに行く気満々になっていたら、アーロンチェアのAタイプだった。Aタイプは小柄な人向けらしく、170cm70Kgの私には小さいとの結論でやめとくことにした。Bタイプは中古ではあまり出回っていない様子。

あきらめて近くの中古取り扱い業者ないかなーと思って探したら、ありました。オフィスバスターズ。テレ東経済番組でテンポバスターズってのは聞いたことがあるのでその系列らしい。この買いたい衝動が収まらないうちに、今すぐ試したい、今すぐほしい。別にアーロンチェアにこだわっているわけではないので、店長おすすめ、っていう一言があったのでオカムラコンテッサというものをターゲットにしてお店にGO。

お店には当然複数の椅子が置いてあって、アーロンチェアのAタイプもあったので座り比べ。やっぱり小さい。やめといてよかった。結局コンテッサを購入してそのまま車に積み込んで帰ってきた。満足!
f:id:shuhei623:20210107122641j:image


f:id:shuhei623:20210107122740j:image