shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森山直太朗流 女性アーティストの歌声分類マップ

2021年3月23日放送「マツコの知らない世界」に出演した森山直太朗さんが分析した分類 非常に共感する部分があったのでメモ 女性アーティストの歌声分類マップ 悟り系 自分の世界に浸りたいとき 聴くと自分の世界に入り込める歌声 とここん泣きたいときなどに…

センサーライト またまた買った

センサーライト またまた買った(2021/3/21) Amazonでセールやっていたので。LEDが多くなって、5面になっているもの。 いままで買ったのよりやや大きめ。さすが国内販売店から買ったからしっかりしたもの。AliExpressのはやっぱりだめね。しっかりと動作し…

iPhone7用のケースとストラップ買った

iPhone7用のケースとストラップ買った(2021/3/21) 修理して自分用に使うことにしたiPhone7。リングストラップがないと不安でいやなので購入。 リングストラップ結構いい感じなので、Note8についてたのをiPhoneにつけて、Note8に付けた。1000円くらい

屋根裏に断熱材置いた

屋根裏に断熱材置いた (2021/3/20) 夏場になると自分の部屋がめちゃめちゃ暑くなる。夜になっても屋根から熱気が伝わってくるような感じでなんとかしたかった。今年はエアコンを新しくする予定なので、冷房効率を高めるために屋根裏に上って断熱材を敷き詰…

Bigsur やったー

Bigsur やったー(2021/3/16) 自分用に使い始めたLenovo x250。 ハッキントッシュ情報を改めて検索。以前のものから新しいものがリリースされている様子で、x250での成功例も。追加で買ったUSBメモリ使ってBigsurをインストール。成功! パ…

ポーチ買った

ポーチ買った (2021/3/12) Yahooショッピングで安かったのでポーチ買ってみた。 やっぱりちょっと前に買ったやつの方がかっこいい。こっちは道具入れにでもすっかな。

ヤフオクで電源アダプタ買った

ヤフオクで電源アダプタ買った (2021/3/11) Lenove ノートPC用 1000円送料込み お買い得!

ヤフオクでノートパソコン買った

ヤフオクでノートパソコン買った (2021/3/11) 子供が大学入学するのでパソコンが必要だと思い、ヤフオクでLenovoノートPCを買った。 お得そうなものに複数入札したら2つ落札。1つは自分用にすることにした。 Lenovo Thinkpad X250 ノートパソコン i5 8GB …

気まぐれクックの本買った

気まぐれクックの本買った(2021/3/10) いつもYoutube動画をみている金子さんの本。買ってみた。 買っただけ。結局、魚をさばかないんだよねぇ。

iPhone7修理した

iPhone7修理した(2021/3/7) 子供が使っていたiPhone7。ガラスにひびが入っていたのと、バッテリーが劣化してるということで、新しいのを自分のバイト代で買ったとのこと。 家に余っていたので、ガラスとバッテリーを交換してiPhone5sの代わりに私が使うこ…