shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

27インチディスプレイ買った

ディスプレイ買い換えた。いままで使っていたEIZO FORIS FS2332の画面の右端3分の1ぐらいの写りがぐちゃぐちゃになってきた。ちょっと前までは5分の1くらいだけだったのでその部分には映らないようにしてしのいでいたのだが、もうだめ。

在宅勤務で2画面は必須なので新しいのを買うことにする。

 

4月にIODATAの24インチのTNパネルを買って快適に使えているので今回もIODATAでいこう!

PS3-torneの映像もこれで見ているが、入力切替がボタン式なのでやや不便、音量調節も不便。EIZOのはリモコンがあってよかったので、今回はリモコンあるといいな!

せっかくだったらやや大きめ27インチで、解像度もWQHDにしちゃう?!

 

ってことで選定。 

 

I-O DATA ゲーミングモニター 27インチ GigaCrysta RPG向き WQHD ADS HDMI×3 DP×1 リモコン付 高さ調整 回転 EX-LDGCQ271DB
¥ 33,465

 

【5年ロング保証】双方向対応 HDMI-DVI 変換ケーブル1.5m (HDMI to DVI/DVI to HDMI どちらも接続可能) タイプAオス-DVI 24+5 / 24+1 に対応 Cloud Eleven® (1.5m)

¥ 698

 

やっぱり文字が小さい。けど画面がひろびろ、Chromeのフォントをやや大きめにしてみる。満足!

(2020/07/15)

 


f:id:shuhei623:20200715160545j:image