shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

ラケット買った

2023/4/22

HEAD RADICAL TEAM 2023 やや大きめのヘッドサイズと最大厚25mmのフレームはパワーも求めるプレーヤー向き。280gで操作性も抜群。

革新的なAuxeticテクノロジーにより、センセーショナルなインパクト感と操作感を向上させたRADICAL TEAMには、パワー、コントロール、スピンの機能が現代的に融合されています。オールコートで多様なプレーを楽しむチームプレーヤーのための万能ラケットで、RADICALシリーズの他のモデルより大きなヘッドでよりパワフル。音と振動を最適化すると同時に、ストリングの動きを大きくすることでさらにパワーを発揮するサウンドグロメットなどのテクノロジーも搭載しています。フレームにグラフィンを採用し、パワー、コントロール、スピンのバランスをもたらす可変ビームの断面、16/19のダイナミック・ストリングパターンを備えたRADICAL TEAMは、多様なプレーを楽しむ方に最適です。「人々のラケット」として知られるRADICALシリーズは大胆で新しいアシンメトリーデザインが特徴です。

• センセーショナルなインパクト感をもたらす革新的なAuxeticテクノロジー
• オールコートで楽しむチームプレーヤー向けの万能性
• パワー、コントロール、スピン機能の現代的な融合
• 大胆で新しいアシンメトリーデザイン

 

ストリングとか合わせて28000円くらい

いつも一緒にテニスをやっている友人とふらっとスポーツDEPOによった。

そこでテニス試打会が開催されていていい機会なのでいろいろ試打してみた。特に買う気はなかったのだけど、いろいろプッシュが強くて、まあいろいろ打ってみたらやっぱり今のとは感覚が違う部分があった。どんどん素材とかも進化していて、最新のラケットはいろいろなものを補ってくれるらしい。ダンロップ、ヨネックス、HEADのがあって、RADICAL TEAM ってのにピンときた。

とりあえずその場では仮で、後日連絡を入れることにして、帰った。

なにかのめぐりあわせかなーと、偶然の試打会、なにかピンときたラケット。買うことにした。
f:id:shuhei623:20230611210115j:image

 

買ってよかった。いい感じ。最近はこればっかりしか使ってない。