shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

x250キーボード交換してみた

x250キーボード交換してみた 2021/10/9

 ジャンク品○ Lenovo ThinkPad X230S X240 X240S X240T X240I X250 等日本語キーボード0C44742 04Y0969 CS13X /C63
  支払い金額(※)         : 1,810 円

なんか突然X250のキーボードがおかしくなった ; とか : とか右小指のエリアのキーが効かなくなってる。これじゃ使えない。外づけきーボード使うしかなくなった。

なので、ヤフオクでジャンクで売っていたのを買ってみた。何とかなるだろうと思って交換作業を始めたら、これがまた大変。ビデオで録画しながらやったけどネジを外した場所とかがわかんなくなって、組み戻したらねじが数本あまってた。まあよしとして起動チェックしたら、矢印キーの左だけ動かない。なんでかなー。それから何かのキーがずっとおされた状態らしく動きが変になった。

リモートデスクトップでつなげばそれなりに動いてくれているので、このままとする。

教訓:ノートPCはあんまりいじるもんじゃない


f:id:shuhei623:20211010105331j:image