shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

HHKB

ハッピーハッキングキーボード買っちゃった〜

コロナで在宅勤務になっちゃって 家のキーボードがイマイチなので つい

 HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

楽天PFUショップで35200円

2020/4/10

 

せっかくなのでBluetooth接続で運用しているのだけど、30分で自動的に電源が切れる。省電力設計が求められているのでDefaultでそうなっているらしいが、これがまた鬱陶しい。ちょっと作業しないでぼけぼけした後に、キーを入力すると反応なし。背面の電源を2秒間入れなおさないといけない。これは背面にあるDIPスイッチの変更(DIP6をOFF)で切り替えできる。

ネット記事を見ると、エネループで1か月程度持つらしいので、これで運用することにする

2020/4/20

f:id:shuhei623:20200415155016j:image