shuのLifeめも

自分用の買い物メモとか作業メモとか書いてます。そっとしておいてください。

発電機買った

巨大台風がくるとうちのほうは必ず停電して、復旧は後回し。まあ人口が少ないから仕方ないのだが。3年ぐらい前の8月にも停電あった。キャンプ帰ってきたその日に停電で真っ暗な中でもんもんとした思い出が。このときも3日ぐらい停電。2日目に親戚に発電機借りてきて難をしのいだ。

この前の15号では3日間停電 冷蔵庫の中のものはダメになっちゃうし洗濯できないし 夜くらいし 熱いし 2日弱過ぎた後にまた親戚から発電機借りてきて1日使った。

台風の影響で停電して大変だったから、発電機自分でも買わないといけないなーと思いながら、使うか使わないかわからないものに10万円は痛いなーと迷っていた。

19号がまた来るってニュースを見て通勤電車の中でスマホから即決。やや高いけど安心のホンダ製にした。台風来る前に届いて大活躍。2日間使った 超ありがたい プライスレス。

発電機 ホンダ EU18i T JN  インバーター発電機  139,472円  1個  139,472円

2019/10/8

f:id:shuhei623:20200418095117j:image